人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての合い間に見つけた小ネタを綴ります。


by sykes1989

今日は下北半島へ(ローカルに過ぎる内容に注意)

 娘2人は幼稚園で長目に預かって貰うことにして、一路むつ市へ。
 青森を出るときには雲1つなかったのに、平内町の中頃からどんより曇天へと変わりました。これはよくあること。野辺地町を過ぎるとコロッと晴天に戻ります。「青森あるある」です。




 5月25日に通った時にはソメイヨシノが満開だった野辺地町、今日はまるで青森市と同じくらいに葉っぱが茂っていました。怒涛の捲りを見た気がします。 海の向こうに故郷の釜臥山が見えて来ると少しウルウルします。30年以上暮らしたむつ市、亡くなった母のことなど思い出されます。外の世界に飛び出したいと思いながら過ごしていたのに不思議なものです。
今日は下北半島へ(ローカルに過ぎる内容に注意)_f0295680_025431.jpg
道の駅横浜で姪っ子へのお土産を買って、あと30分ほどでむつ市です。
今日は下北半島へ(ローカルに過ぎる内容に注意)_f0295680_033815.jpg
横浜町からむつ市を臨みます。地元の方なら何処から見たのか一発で分かってしまうでしょうね。
今日は下北半島へ(ローカルに過ぎる内容に注意)_f0295680_0171185.jpg
 先月の横浜町の菜の花畑です。娘を菜の花迷路に連れていくことばかり考えてスケッチの用意をしないで行きましたので、後日脳内菜の花したものですが、山の形は大体合っていると思います。
by sykes1989 | 2013-06-12 00:10