人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての合い間に見つけた小ネタを綴ります。


by sykes1989

人見知りは治るのかしら?

 前の記事に登場した額縁を購入しに行ったホームセンターで、丁度良い額縁に直ぐに出会えた事に気を良くした私は、財布の紐も緩くなり、洗剤のコーナーへ向かっておりました。
そうだ、トイレの芳香剤買っていこう。
あ、流す度お掃除効果のジャンルにも香りが売りの商品が増えてるのね。
じゃあ、芳香オンリーの商品よりはこっちかしら?
頭の中は独り言でいっぱいです。

 本体447円の商品が197円だわ。え?詰め替えが2個パックで498円なら、本体2個買った方が安くないですか?何で?何で本体こんなに安いの?頭が悪いのでそのシステムがよくわかりません。
ふと気づくと、隣にもう1人お客様が。ショートカットに眼鏡をかけた優しそうな雰囲気に、人見知りの私が、ドキドキしながら話しかけてしまいました。
「使ってみて良かったのって有ります?」
「これ、何でこんなに本体が安いんでしょうね?」
いきなり話しかけて来た私に、優しい笑顔のお姉さんは、
「安いな~と思ったら次来た時にその商品無くなってたりして~」
なんて、暫く付き合ってくれたのです。結局私は見ず知らずのそのお姉さんと、柔軟剤のコーナーまで移動し商品片手に話し込んでから、そこで別れました。有難うお姉さん。もしかしたら私達の共通点は、性別と毎日トイレと柔軟剤を使うことしか無いかもしれないのに!

 暫く店内を歩いて会計を済ませたその時に
「決まりました?」優しい声が。さっきのお姉さんでした。私の後ろに並んでいたんですね。何だか嬉しくなりました。パッと花が咲いたような気分。
人見知り克服、1歩前進しております。
 
by sykes1989 | 2013-06-22 00:36 | 呟き