人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての合い間に見つけた小ネタを綴ります。


by sykes1989

スイカ発見!

スイカ発見!_f0295680_132886.jpg
ベランダのプランターに小さな小さなスイカを遂に発見しました。理科の授業で受粉すると実が出来ると習った記憶が有るのですが、こういった野菜って、花が咲く前から実が出来るもの、そうでないものと決まっているようなんですよね。それでもお花が可愛いので実が出来ないと分かっていてもつい咲かせちゃうんですけど。このスイカちゃん、まだ4ミリくらいの大きさです。
スイカ発見!_f0295680_18478.jpg
こちらは6日目のコカブです。
スイカ発見!_f0295680_184083.jpg
マクロレンズで迫ってみると、別世界で本当に可愛らしいです。
スイカ発見!_f0295680_1121336.jpg
こちらはご近所のバラ。本当に「咲き誇る」という表現がピッタリです。
by sykes1989 | 2013-07-05 01:13 | 植物観察