人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育ての合い間に見つけた小ネタを綴ります。


by sykes1989

素敵な人に会う2

素敵な人に会う2_f0295680_0192695.jpg
5日に故郷のむつ市に行った時に、立ち寄ったショッピングセンターで私はもう一人の素敵な女性と会っています。知り合って17~8年になるのですが、久々の再会となったその人は、12年共に暮らした猫ちゃんが昨年の9月にフイといなくなってしまった事を教えてくれました。探し回って、ご飯も食べたくない日々を過ごし、もう猫と暮らすのは止めようと思ったそうですが、ある日、全く別の真っ白い子猫が自宅に現れたと、続けてくれました。携帯電話で撮られた白ネコちゃんの初日の姿から最近の様子まで見せて頂いたのですが、一目で白ネコちゃんが幸せであることが分かりました。目や、鼻や、耳など黒く汚れた子猫ちゃんは初めのうちは物陰に隠れていたそうですが、安心しきってソファーで伸びきるまでに心を開いていました。表情も品が有って美猫、まるで生まれた時から家猫のようでした。
「大丈夫、この家を訪ねればあなたは幸せになれるのよ。」
おそらくもう生きてはいない、先代の猫ちゃんに導かれて来たのかも知れません。一口にペットと暮らすと言っても、責任を持って、お互いに気持ちよく過ごすというのは大変な事だと思います。すっかり大きくなった白ネコちゃん、良い人に保護されて本当に良かったと思いました。
この絵は2年くらい前に描いたもの。
サイズはF3
現在は貸家住まいの為、定着スプレーを気軽に使えないので、パステル画は描きません。因みにメーカーはゴンドラです。
by sykes1989 | 2013-07-07 00:45 | ソフトパステル画