子育ての合い間に見つけた小ネタを綴ります。


by sykes1989

カテゴリ:娘の遊び( 2 )

弘前市りんご公園で

 本日の目的「春 絵画展」を見終わったので、後の時間は娘に捧げる事にします。
f0295680_0255334.jpg
 りんご公園には初めて来ました。お子様大好きの遊具が有って助かります。

続きはこちら
[PR]
by sykes1989 | 2013-06-17 00:39 | 娘の遊び

幼稚園の帰り道

f0295680_043143.jpg
散ったツツジの花を細い笹に通して花飾りを作っています。これ、2人のブームです。
もう持つ所が無くなるまで、飽きずに花を通します。
子供の目に黒線など入れたら無粋な感じがしましたので、前ボケさんに協力してもらいました。
雨が上がって蒸し暑いのに、全く気にすること無く黙々と、山女の自分の娘らしいので、ちょっと嬉しい母です。
f0295680_044940.jpg
 これが完成品、力作です。長持ちしないのが残念ですが、最後の最後の時まで楽しませてくれる可愛いお花。小さい頃、花1つ丸ごと散るタイプのお花を祖母が水盤に浮かべて飾っていたのを思い出しました。
[PR]
by sykes1989 | 2013-06-16 00:43 | 娘の遊び