子育ての合い間に見つけた小ネタを綴ります。


by sykes1989

福ちゃんさん、ありがとう!

 Facebookを休止して20日位になります。休止に入る時に
「少し休むよ。いつも優しくしてくれてありがとう」
というご挨拶を投稿しました。
1か月も動きの無い方もいれば、活発な方もいますので、直ぐに休止に気が付かれた方々からは何らかの形でご連絡を頂いたりしております。私1匹、放ったらかしで良い所を、ご連絡下さった方々有難うございます。
 先週の事、Facebookでお世話になっている「福ちゃん」から大きな封筒が届きました。
f0295680_13415959.jpg
小野月世先生の2014年のカレンダー(その他もろもろ)でした。アトリエでお求めになったというそのカレンダーは、12枚綴りの立派な物。知り合って数か月、未だ会った事も無い私に贈ろうと思って下さったことがとても嬉しく感激しました。友達の少ない私、福ちゃんさんには沢山お話をして頂いておりました。水彩画の好みなどが似ているところが多くて、とても楽しく過ごさせて貰っていたので、こちらからご連絡をと思いつつそのままになっていたのが少し申し訳なく感じます。
 何かここでもお礼の気持ちを表したい…と思い、というか研究心が走ってしまって
f0295680_13481816.jpg
1部ですが、模写してみました。ここに勝手に元の作品を貼る事は出来ないので、私の描いた物だけです。画材等は全然違うのですが、とても楽しく描くことが出来ました。福ちゃんさんのおかげですよ~!
 そうしているうちに、何かいつもとは違うジャンルの物を描いてみたいというやる気が出てきて、描こう描こうと思いながらも数年そのままになっていたお人形を描いてみました。
f0295680_13513080.jpg
結構大きな人形です。ちょっと上を向いた鼻が可愛いんですよ(*^_^*)!
透明水彩
サイズはSM
紙はストラスモアです。

でも1番嬉しかったのはやっぱり、福ちゃんさんからのお手紙です。本当に有難うございました。
何時か必ず福ちゃんさんの描いた絵を拝見しに参りますので、たくさん描きためて待っていてください!私もたくさん描いています(^_^)/~。
[PR]
by sykes1989 | 2013-11-12 13:59 | 水彩画